NEWS

pipal 渋谷宇田川 スタッフブログ

2017-02-20-Mon

飲み放題のワインが美味しくなりました!

pipalでは飲み放題のパーティーだって自然派ワイン!
無農薬栽培の葡萄を使用し、その畑の自生酵母で発酵させて酸化防止剤も極力使わない、自然な味わいの美味しいワイン。
飲み放題の宴会でも、大人数の貸切パーティーだってpipalのワインは自然で美味しいワインです。
歓送迎会の時期がやってまいります、宴会だってこだわりたいですよね。
たくさん飲んでもダメージも少ないですから、皆んなでいっぱい飲んじゃってください!

Permanent link

2017-02-18-Sat

ハートランドビール

生ビールがハートランドに変わります。
ハートランドのコンセプト、素(そ、もと)
余計なものは入れない純粋な素材だけで造るというのがpipalの想いにぴったり。
ロゴマークもそういえば似てますね。
今までの生よりさっぱりとした味わいなので、
初めの一杯にスパークリングワインか生ビールか気分で選んでもいいですね。


Permanent link

2017-02-18-Sat

店内禁煙のお知らせ。

お店の外に喫煙スペースを設けて、店内を禁煙にさせていただく事になりました。
愛煙家の皆様ご迷惑をおかけしてすいません、ご協力よろしくお願いいたします。
また近隣は住宅街になりますので店外では、お静かにお願いします。


Permanent link

2017-02-16-Thu

棚を手作りしてみたり、


カウンターの脇に棚を作ってみました。
pipalでは料理はもちろんお店も手作りです。
愛情を込めて、手間暇かけて、気持ちは伝わると思うから。


Permanent link

2017-02-09-Thu

アンティークミラー

壁面に大きなアンティークミラーを取り付けました。
ミラー、かっこいいです。


Permanent link

2017-02-08-Wed

photo gallery

敬愛する写真家、Mark Higashinoさんの作品を、入り口はいってすぐの壁面に並べました。
お店の雰囲気もなんだか引き締まるような気がして新鮮です。
pipalの小さなフォトギャラリーになりました。



Permanent link

2017-02-08-Wed

大きな黒板

入り口の上の壁を全部大きな黒板にしちゃいました!
どの席からでもよ〜く見える場所なので美味しいメニューをいっぱい書いていきますね。まだまだ楽しく変わっていきますよ〜。

Permanent link

2017-02-05-Sun

お一人様でもお気軽に!

カウンターの椅子を気軽に座れる軽いスツールに変えました。
そして気軽に来ても、しっかりくつろげる様に背もたれも取り付けましたよ!
細かい部分にも気配りを、もっと楽しいお店になりますよ。

Permanent link

2017-02-05-Sun

pipalが生まれ変わります。

pipalは2店舗統合によりこれから新しく変わっていきます。

まずは、グラスワインが増えました!
スパークリングに白4種類、赤4種類とサングリアの赤白も含めると合計11種類。
色々な味わいがもっと楽しめる様になりました。
今日の白ワインにはナチュールで最近増えている、醸し発酵のオレンジワインも入っています。
「利きワイン三種セット」も始めましたので、少しずつ比べて飲んでみるのも楽しいですよ。ワインは多様性も魅力の一つですから。
ますます面白くなるこれからのpipalにご期待ください。



Permanent link

2017-01-22-Sun

pipal、pipal deux、2店舗統合のお知らせ。

pipal、pipal deux、2店舗統合により、
pipal deux宮益坂店は2017年1月27日金曜日の営業をもちまして閉店とさせていただきます。これまでご来店くださった皆様、誠にありがとうございました。

創業から6年経った2015年、新しいスタイルの模索、料理の質の向上、ワインへの造詣を深めるべく新店舗pipal deuxをオープンいたしました。
小規模の店舗で、シェフでありソムリエでもある私は本店を離れ料理もワインのサービスも全ての事を行い、新しい料理の試作作成、ワインと料理のペアリング、調理、サービスの見直しなど、プレイヤーとしてあらゆる挑戦をし知識と技術の向上を目指しました。改めて、料理とワインに真摯に向き合う機会を作らせていだいたこの2年の時間で多くの事を身に付け、シェフとして、ソムリエとして成長し変化をする事が出来たと思います。とても貴重な時間になりました。
そしてこの度、2店舗統合を決意し、私も宇田川町に戻り、培ったものを持ち帰る事にいたしました。

pipalは生まれ変わります。

もっと美味しくて、楽しいお店を目指して変化していきます。
変化の過程は随時お知らせしてまいります。
新しくなるpipalを、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

pipal 代表 / シェフ / ソムリエ 鈴木亮介
Permanent link

ご予約・
お問い合わせ

pipal (ピパル 渋谷宇田川)

03-3464-3857

アクセス